心地良い人生

収入の柱を増やすべく、スキルアップやビジネスについて綴って行きたいと思います。

FXの魅力:レバレッジ効果とスワップポイント

Xが人気の理由には、次のようなことが挙げられます。


・レバレッジ効果
・スワップポイントが高い
・コストが安い


FXがここまで人気となった最大の理由は、やはり、レバレッジが利用できるからでしょう。


一般的な株取引などの投資では、ある程度まとまった投資資金が必要となり、個人投資家にとっては利用しにくいものでした。


そこで、少ない投資資金でその何十倍もの取引を行うことができるFXに人気が集まったのです。


また、日本の超低金利もFXが人気となった理由の一つでしょう。


FXでは、スワップポイントと呼ばれている、日本における金利と同じようなものを日々受け取ることができます。


この金利が日本の金利と比べるとかなり高いものとなっているため、スワップポイントを目当てとしてFX投資を行うケースも少なくありません。


それに、手数料が割安なのも、FXの魅力の一つですね。


口座は無料で開設できますし、口座の維持費もかからない業者がほとんどです。


手数料も無料が当たり前の時代となっていますので、外貨預金のように為替手数料を考慮する必要もありません。


リスクさえきちんと理解しておけば、手軽に行える外貨投資法がFXと言えるでしょう。