心地良い人生

収入の柱を増やすべく、スキルアップやビジネスについて綴って行きたいと思います。

株主優待の魅力とは

株主優待には、様々な物がありますが、人気の商品の一つにお米があります。


お米はいくらあっても困らないので、とても人気があるんですね。


企業によって、お米を現物で送ってくる場合と、お米券で送ってくる場合とがあるようです。


他にも、地方の特産品を送ってくれる企業もあります。


普段食べることのできない、ご当地の特産品を食べることができるので、家族で楽しみにしているという人も少なくありません。


株主優待の度に毎回違う物が送られてくる企業の株を持っている場合には、今回はどんな物が送られてくるのかワクワクしますね。


もちろん、自社製品を送ってくれる企業も多いでしょう。


中には、コーヒーやお茶、お酒などは、自分で買わなくても株主優待でもらった分だけで賄えるという株主もいるそうです。


それに、自社製品を送って、株主に意見を聞くという企業もあります。


特に食品を送ってくれることが多いので、株主側はおいしくいただくことができますし、企業側は消費者の意見を聞くことができて一石二鳥ですね。


また、レストランのチェーン店などでは、優待食事券やジェフグルメカードが送られることが多いでしょう。