心地良い人生

収入の柱を増やすべく、スキルアップやビジネスについて綴って行きたいと思います。

株で勝つ人の割合はどのくらい?

株で勝つ人の割合は、一体どのくらいなのでしょうか。


「勝ち」の基準にもよりますが、少しでも利益が上がるという意味ならば、かなりの人が株で勝っているといえます。


しかし、その中で、株の利益だけで生計を立てている人の割合はというと、本当に極少数の人々で、全体の1割にも満たないでしょう。


ある程度の知識を付けてから始めて、無茶な投資をしなければ、大きく利益を上げることはできませんが、大きな損を出すこともないはずです。


大きな利益を出したいと思う人は、前段階での準備をしっかりと行うことが必要不可欠になります。


ビギナーズラックという言葉がありますが、株でも最初に軽い気持ちで投資した時に利益が上がると、株は儲かると思い込んでみるみるハマってしまうものです。


確かに、株にはギャンブル性もあるので、思わぬ利益が上がる場合もあります。


でも、一般的に、高リターンを求める場合は、ハイリスクであるということを忘れずに投資をするようにしてください。


そして、資金を少しずつ増やしたいのか、それとも、一気に大きな利益を上げようと思うのか、今一度、どうしたいのかよく考えた方がいいでしょう。